ブログ

エックスサーバーでサーバーをレンタルしよう!

サーバーのレンタル方法

こんにちは、フミです。
WordPressでブログを始めるにあたって、必須のサーバーについてご紹介します。

エックスサーバーのレンタル方法

エックスサーバーのサーバーレンタルの方法はとても簡単!
下記の手順で進めていきましょう!

会員登録とサーバーのレンタルしよう!

下記のリンクから公式サイトへアクセスしましょう。
エックスサーバー公式サイト

アクセスするとエックスサーバーのホーム画面へ行くので、画像の右下にある「お申し込みはこちら」をクリックしましょう。

 

下記の画面へ行くので、画像の左にある「サーバー新規お申し込み」をクリックしましょう。

 

下記の①~③を入力してください。
①サーバーIDを決めましょう。好きなIDでOKですが、他の人と同じIDは使えません。
②プランを選択しましょう。プランはサーバーのスペックのことで一番安いx10で問題ないでしょう。必要であれば後からでも変更可能です。
③以降はメールアドレスや住所などの登録なので、どんどん記入しましょう。

 

記入ができたら「お申し込み内容の確認」をクリックしてください!

 

入力内容を確認し問題なければ「お申し込みをする」をクリックしてください。

すぐに下記のようなメールが届きます。
赤枠の会員IDとパスワードでログインできれば完了です。

まとめ

簡単でしたね。
今度はドメインの取得をしてみましょう!

ABOUT ME
フミ
フミ
暇なので、WordPressに挑戦してみました。 自分のことや調べたこと挑戦したことを書いていきます。 普段は普通の会社員をしながら、妻と一緒にほのぼの生活しています。