ブログ

エックスドメインでドメインを取得しよう!

ドメインの取得方法

こんにちは、フミです
WordPressでブログを始めるにあたって、必須のドメインについてご紹介します。

ドメインを取得するサイトはたくさんありますが、よくわかりませんよね。
調べてみると値段が違うだけで、どこも同じなんですよね。
また、ドメイン取得後はサーバーとの紐づけが必要ですが、エックスサーバーをレンタルしているなら自動で紐づけを行ってくれます。
なので、とっても楽なんです。

そしてなんと!今ならエックスドメインはキャンペーン中で1ドメインを無料で取得できます!!
なので今なら他のサイトで取得するよりお得です!
※キャンペーン期間は2018年8月20日(月)~2018年10月31日(水)です。

詳しくは公式サイトでご確認ください。

エックスドメインの取得

エックスドメインの取得の方法はとても簡単!
下記の手順で進めていきましょう!

インフォパネルの「追加のお申し込み」と規約に「同意する」

インフォパネルにログインできたら、左側の「追加のお申込み」をクリック!

規約を読んだら「同意する」をクリック!

ドメインの取得

赤枠内の「新規取得」をクリック!

ドメインを記入しましょう!.com,.jpなどは何でもいいのでお好きなものを選びましょう。
検索をクリックし、取得可能なドメイン名であれば「〇〇を申し込む」ボタンが表示されるのでクリックしましょう!
(他のドメインと被っている場合は赤字で警告が出るので、変更しましょう。)

下記の画像のようにしつこく内容を確認されますが、そのままクリックしましょう。
(問題あれば修正しましょう。)

最終確認をすると下記のようなメールが届きます。
届いたら取得は完了です!

キャンペーンに申し込み

先ほどまでの作業でドメインの取得は完了しましたが、無料にするにはキャンペーンの申し込みが必要になります。
左側の「キャンペーンドメイン」をクリックすると下記のような画面に切り替わりますので、対象のサーバーと先ほど取得したドメインを入力し、ドメイン検索をクリックしてください。
※この際にサーバーの本契約が完了している必要があります。
※僕は契約すると2重契約になってしまうのでここでやめますが、この後も1本道で特に迷う所がないと思いますので、最後まで続けてみてください!

まとめ

簡単に取得できますね。
また、エックスドメインでドメイン取得すると下記のようなメリットがあります。
・キャンペーン中は1ドメイン無料※2018年8月20日(月)~2018年10月31日(水)
・サーバーとドメインの紐づけが不要

ABOUT ME
フミ
フミ
暇なので、WordPressに挑戦してみました。 自分のことや調べたこと挑戦したことを書いていきます。 普段は普通の会社員をしながら、妻と一緒にほのぼの生活しています。